風の掲示板

  ●旧掲示板

Message

  1. 名前:鹿児島修学館 岩村 : 投稿日:2018/12/10(月) 18:48:48

    touch ~孤独から愛へ~を学校で鑑賞させて頂きました!
    東京演劇集団風の公演を学校で拝見したのは2年ぶり(?)だったのですが、前回のヘレンケラーの時と同様、役者さんの素晴らしい演技、演出などによって、凄く素敵な時間を過ごす事が出来ました!
    自分は機材の搬入と搬出に関わらせて頂きましたが、そこでのスタッフさんの動きにも感動しました!
    フィリップ役の方とトリート役の方!搬出の時、トラックの中でお世話になりました!
    一緒に作業した原田ともども、忘れないでください!
    本当にありがとうございました!
    (ヘレンケラーの役者の方々も、お久しぶりでした!)また是非この学校に来てください!

  2. 名前:高校生 : 投稿日:2018/11/24(土) 12:34:52

    touch ~孤独から愛へを~を鑑賞させていただきました!
    トリートの息遣いやフィリップの無邪気な表情、ハロルドの優しさ、全てが迫力があってかっこよかったです!
    演劇を見る機会は少ないのでとてもいい経験になりました!
    これからも頑張ってください!
    他の演目も見に行きます!

    個人的になってしまうけどトリート役の佐野さん!
    風ポーズ覚えてますか?笑

    楽しい時間をありがとうございました😊

    • 名前:佐野準 : 投稿日:2018/11/28(水) 20:51:49

      高校生さんへ

      返信遅くなりすみません。風ポーズ、もちろん覚えてますよ!
      まず息子とやってみると約束しましたが、まだ実践してません。二歳児なので真似してくれるかどうか…試してみます!

      公演中も楽しんで観てもらい。片付けの間も手伝ってくれた皆が盛り上げてくれて、僕らも本当に楽しかったです。

      是非あの体育館が劇場に変わった1日を大切に覚えていて下さいね。

      『Touch』の九州ツアーはあと1ヶ月ほど続きます。高校生さんのエールを受け頑張っていきますよ。
      次に観るのは風のどんな舞台になるかお互い楽しみにしましょう、その時こそ風ポーズで記念写真をお約束します(笑)
      では、また!

      トリート役 佐野準

  3. 名前:高校生 : 投稿日:2018/11/23(金) 22:07:22

    11月20日にTouch~孤独から愛へ~を観賞させていただきました!自分は兄弟の中で一番年上なので、トリートの、フィリップを大事に思うあまり、過剰な保護をしてしまう所や、ハロルドと仲良くなる弟を見て、もやもやしてしまう気持ちが痛いほど分かりました。最後にフィリップが旅に出ると言い出した時に、引き留めようとしたり、ハロルドの手を触る場面では涙が止まりませんでした。初めて見た劇がこの劇で本当に良かったです!

    • 名前:佐野準 : 投稿日:2018/11/28(水) 20:38:27

      高校生さんへ

      返信が遅くなりごめんなさい。
      初めての観劇だったのですね、その機会に風の『Touch』がなれたことを本当に嬉しく思います!
      自分の兄弟を思い浮かべながら、あらためて身近な‘人との繋がり’を大切にしてもらえたら嬉しいです。
      私も兄弟がいますが、末っ子です。もしかしたら兄や姉もこんな想いを抱いた瞬間があったのかなと高校生さんの書き込みを読んで思いました。

      今週末はまたまた佐賀市内での公演です。もしかしたら風のトラックやバスを目にする機会もあるかもしれませんね。
      またどこかで私たちの舞台を観てくれたらと願っています。

      トリート役 佐野準

  4. 名前:高校生 : 投稿日:2018/11/22(木) 23:45:55

    11月20日にtouch ~孤独から愛へ ~を見させていただきました!
    トリート、フィリップ、ハロルド、3人しか出ていなかったけどすごく迫力があって夢中になって見ました!
    演劇をあんな間近で見れることはないのですごくいい経験になりました✨
    他の演目も見に行きたいです❣️

    片付けも手伝わせていただいてたくさんお話もしてくださってみんな優しくて面白くて最高な時間でした😁
    本当にありとうございました✨😊✨

    • 名前:佐藤勇太 : 投稿日:2018/11/23(金) 16:54:21

      高校生さん、素敵なメッセージをありがとうございます。
      11月20日の公演、二時間というわずかな時間のなかでも、高校生さんたちは様々な表情を見せてくれましたね。
      舞台の上から、そんな皆さんを感じることができて、僕たちにとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとう。
      何かに夢中になれることは大切なことですし、大事な高校生さんの力だと思います。その経験、いつまでも忘れないでいてください。
      片付けのときも、みんな積極的に劇団員と交流をしてくれたので、時間が過ぎるのがあっという間でした。
      あの日の公演が最高のものになったのは、高校生さんたちがいてくれたからです。本当にありがとうございました。
      また、どこかで会えることを願っています!

      フィリップ役 佐藤勇太

  5. 名前:高校生 : 投稿日:2018/11/18(日) 12:00:58

    Touch~孤独から愛へ~を見させていただきました。
    見たときから4日が経ちました感情がおさまりません泣
    トリートが、フィリップが自分から離れていかないように家から出さないようにしたり、勉強することを禁止したりすることは不器用ながら愛がこもっていたのかなと思いました。 トリートの行動に共感するところが多くあったので、トリート目線で見させていただいたのですが、後半、フィリップに鬼ごっこを仕掛けられ、ゲームオーバーと言われたシーンや、ハロルドが死んでしまったシーンで号泣してしまいました。走馬灯が流れたときの感情が今でも消えないままです泣ハロルドの歌が頭から離れません。
    トリートの感情が高ぶったときの息遣い、フィリップの無邪気な表情に引き込まれました!
    ハロルドの声が好きすぎます♡

    ありがとうございました、!

    • 名前:佐野 準 : 投稿日:2018/11/20(火) 22:22:57

      高校生さん、日が経ってからでもこの掲示板を訪ねてくれるのは本当に嬉しいです。
      私もあの日の会場の盛り上がり覚えてますよ。

      トリートの目線で見てくれたということですが、彼はとても強烈な個性をもってますからね。演じている自分も中高生時代を思い出す瞬間があります。もちろん彼ほどの激情を出すことはありませんでしたが、例えばトリートが言う「どうすりゃいいんだよ、これ!」という想いを抱えたり……おさまらない感情は君自身の中から生まれてきたものですから、ぜひ大切にして下さいね。

      『Touch』の九州ツアーはあと1ヶ月ほど続きます。もしかしたらKAZEと書かれたトラックやバスを見かける機会もあるかもしれません。
      どこかでまたお会いしましょう!

      トリート役 佐野準