風の掲示板

  ●旧掲示板

Message

  1. 名前:バスケ部の身長ちょい高めの女子です : 投稿日:2018/10/13(土) 21:55:57

    金曜日に、高瀬高校に来てくださりステキな演劇を見せてくださりありがとうございました?
    とても、刺激的な演技でとても心に響きました!役者さんの皆さんもとてもいい方ばかりで、舞台が終わった後も親切にしてくださりありがとうございました?これからもお身体に気を付けて頑張ってください?また来てください!応援してます??あと、美男美女ばかりでした!

    • 名前:石岡和総 : 投稿日:2018/10/17(水) 22:48:39

      バスケ部の身長ちょい高めの女子ですさん、掲示板への書き込みありがとうございます。
      そして、返事がすごく遅くなってごめんなさい!
      僕たちにとってもすごく心に残る公演でした。あの空間を作り出したのは私たちだけでなく、客席で観ていた高瀬高校の皆さんの力でもあります。観るということで、舞台を支えてくれてありがとう。あの場で感じた感覚を大切にして欲しいです。その事がバスケ部の身長ちょい高めの女子ですさんの、今後の糧となってくれたら僕も嬉しいです!
      片付けの時も率先して物を運んでくれたりと、バスケ部のチームワークには驚きました。そんな仲間といる時間は必ず大切なものになるはずです。そんな学校生活楽しんで、充実したものになることを願っています。
      また再開できるよう僕たちも頑張ります!こちらこそ本当にありがとうございました。

      パーシィー役 石岡和総

      • 名前:バスケ部の身長ちょい高めの女子 : 投稿日:2018/10/18(木) 22:33:51

        お返事ありがとうございます?
        風のメンバーの方もあのチームワークがあるからこそ、風が成り立っているのもあると思います!
        全員いい人しかいなくて、さすがだと思い学ぶものがとても多かったです!
        美男美女ばかりでしたし、これからもいろんなところで頑張ってください!

        • 名前:石岡和総 : 投稿日:2018/10/23(火) 02:05:18

          返事ありがとうございます。
          皆さんと同じように、僕たちも人と人との関係の中で芝居を作っています。そんな人と向き合う関係がチームワークを作っているのかもしれませんね。
          高校生という期間はあっという間にすぎてしまいます。その中でいろんな経験をし、そのことを楽しんで、自分と出会ってみて下さい!
          winter cup優勝できるよう願っています!
          僕たちも、高瀬高校で受け取った時間を胸に今後も頑張っていきます!

  2. 名前:キャプテン・あみ : 投稿日:2018/10/11(木) 21:35:56

    今日はヘレン・ケラーの演劇ありがとうございました。ヘレン・ケラーのことは伝記の漫画で読んだことがありました。正直私は劇をあまり知らず面白くないのかなって思ってました。でも、いざ劇を見てみると一瞬で劇の世界観に引き込まれ夢中になってました。何度も鳥肌がたったあの感触はこれから忘れることはないと思います。ヘレン・ケラー自身すごい人なのにそれをリアルに伝えれるみなさんがすごいと思いました。私は何不自由のない体で家庭で元気に育ったのでありのままのヘレンを伝えてもらうことで改めて当たり前では無いことに気づかされました。この劇を見て私はもっともっと頑張らないといけないと思いました。ヘレンに負けない強く美しい人になりたいです。そのためには今ある目標、そして将来の夢を確実に遂げれるようにしたいと思います。そして、今回片付けを手伝って裏方の大切さも学ぶことが出来ました。これからもお体にお気を付けてヘレンの生きざまを伝えていってください。心より感謝し、そして応援しています。

    • 名前:舞台監督 前田浩和 : 投稿日:2018/10/14(日) 00:11:47

      あみちゃん、片付けてのお手伝いありがとうございました。
      バスケ部のみんなが楽しそうに手伝ってくれたのがすごくありがたくて嬉しかったです。
      きっと一年生の時には雑用をして先輩のサポートなどもしてたと思います。
      その時は辛くてしんどかったかもしれないですが、お芝居は裏方が居て、見てくれる人が居て、初めて舞台として出来上がります。チームもサポートしてくれる人が居て、相手チームが居て初めてバスケチームとして出来上がるのだと思います。卒業していった先輩たち、今いる後輩たちに感謝してウインターカップに挑んでください。
      また、これからもいろんな経験をしてください。どんな経験でも夢を実現するのに、叶えた夢の先に必ず活かされます。
      そして、元気に夢を叶える日を楽しみにしています。
      また、成長した姿で会いましょう。

      • 名前:キャプテン・あみ : 投稿日:2018/10/14(日) 08:08:11

        返信ありがとうございます!
        前田さんから返ってきて飛び上がりました
        立場はちがうけどチームプレーが必要なものとして皆さんをしっかり見習って行きたいと思います。12月に東京に行けるように頑張ります!
        皆さんが東京に帰れるのは年末と聞きました。皆さんの誰か1人でもかけてしますとあんな素晴らしい劇は出来ないと思うのでお体には気をつけてください。
        前田さんのように裏から支えれる、チームにとって必要不可欠な存在になります。前田さんのようなかっこいい人になります!

        • 名前:前田浩和 : 投稿日:2018/10/14(日) 23:02:08

          ありがとう。
          今後も期待に応えられるよう楽しみながらやっていきます。
          頑張りすぎると疲れちゃうから心底楽しんで!

  3. 名前:ひめ : 投稿日:2018/10/11(木) 20:25:42

    今日はヘレン・ケラーの舞台をありがとうございました!すっごく素敵な舞台でした!皆さんの迫力のある演技に引き込まれ、とても感動しました。もう一度見れる機会があればぜひみたいと思います。また、舞台の準備を手伝わせてもらい、裏や照明、音響まで見せていただいて本当にいい経験ができたと思います。これからも頑張って下さい!応援してます!

    • 名前:倉八ほなみ : 投稿日:2018/10/15(月) 22:03:49

      返信が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
      ひめさん、とても素敵なメッセージ本当にありがとうございました。
      私たちも、ひめさん、そして高瀬高等学校の皆さんと一緒に公演を創るとこが出来たことを心より嬉しく思っております。

      本番が始まると、客席の皆さんが舞台へ向けるとても集中した視線、そして、ひとつひとつの出来事に瞬間的に自分自身を通して感じたり、考えながら向き合っている姿に支えられ創り上げることが出来た公演でした。
      一緒に過ごす友人や先生たちとひとつの事に一緒になって、夢中になったり、思いっきり心をふるわせることが出来るのは、本当に凄いことだと私は思います。
      日々、たくさんの出会いや経験をつみ重ねながら精一杯“今”を生きるひめさんだからこそ、きっと、考えたり感じたものがあるのだと私は思います。
      また、舞台の準備のお手伝いもして下さり、本当にありがとうございました!
      慣れないこともあったかと思いますが、笑顔で声をかけてくれながら生き生きとお手伝いをしてくれる姿は、とても輝いていました。
      今回経験をしてくれたことが、少しでも糧になって貰えたら幸いです。

      ひめさん、そして、高瀬高等学校のみなさんとの出会いの日は私たちも忘れません。
      もしも東京に足を運ぶことがあれば、いつでも劇場に遊びに来て下さい!
      ひめさんとの再会の日を心より楽しみにしています。
      ひめさんが自分が信じ、歩む道のりの中で素敵な出会いの日々があることを心より願っています。

      ヘレン・ケラー役 倉八ほなみ

  4. 名前:((渡辺さん大好き)) : 投稿日:2018/10/11(木) 19:13:16

    本日は、ヘレン・ケラーの舞台を誠に有難うございました。あまり舞台を見に行くことがないので本当に嬉しかったです。とても心を動かされ、楽しい舞台でした。これからも頑張ってください。応援しております。また、見に行きたいと思います。それで、1つ質問があるのですが、音響にはどのような人が向いているでしょうか?また、絶対音感は必要でしょうか?

    • 名前:渡辺雄亮 : 投稿日:2018/10/12(金) 23:46:09

      ((渡辺さん大好き))さん

      掲示板の書き込みありがとうございます!
      私達の舞台を観て沢山の事を感じてもらえたようでとても嬉しいです。私達は東京の東中野という所に劇場があって、年間5〜6回の上演をしています。もし東京に来る機会があれば是非また私達に会いに来て下さい!お待ちしてます。

      音響に必要な事、は僕はないと思います。勿論僕には絶対音感なんてありませんよ(笑)。多分音楽が、音が好き、という事だけだと思います。自分の中にある音へ、演劇への想いを形にして観客の皆さんに提示する事が音響という仕事だと思います。
      あなたにしかない、あなたの中にある素敵なものとどう向き合って、どう形にするか。
      楽しい事だけではないはずです。例え苦しい事でも向き合って、創って一つの「音」という形にするのです。
      それで一緒に創りあげる仲間と、観客の皆さんと、「響」き合えたら、こんな素敵な事はないのでは、と僕は思います。
      強いて何か大事な事をあげるとしたら、色んな事に興味を持つ事でしょうか。音だけではなく、あなたの周りには沢山のもの、人がいるはずです。そこにはまだ出会った事のない、素敵な「何か」が沢山あると思います。その「何か」をいっぱい溜め込んで、もっと素敵なあなたになれたら、今とはまた違った景色が見えるかもしれません。
      そんなあなたにまた会える事を楽しみにしております。
      私達の巡回公演はまだまだ続いています。こちらのHPからブログにいけますので是非見てくださいね!
      それではまた!

      音響 渡辺雄亮

  5. 名前:映画監督 : 投稿日:2018/10/06(土) 15:11:00

    昨日は淡路島でヘレン・ケラーの舞台をありがとうございました。芝居の世界が大好きで、滅多に見れないプロの方の公演を観れる事が出来て大変嬉しいです。今度の人生に何か大きいヒントを得ることも出来ました。また引き続きお体に気をつけながら活動を頑張ってください。

    • 名前:高階ひかり : 投稿日:2018/10/09(火) 01:09:40

      映画監督さん、書き込みありがとうございます。
      お芝居の世界が大好きなのですね。
      私も映画監督さん自身が大好きなものを伝えてきてくれたことがとても嬉しいです。
      きっと、映画監督さんの思い描いているものや情熱がその大きなヒントに巡り会わせたのではないでしょうか。
      「ヘレン・ケラー」の舞台を通して自分が見つけたもの、受け取り何かを感じた自分の姿をどうか、大切に、
      今を楽しんで下さい。
      私たちも、ここにメッセージを残してくれた映画監督さんや、出会った皆さんの思いを力に頑張ります。
      ありがとうございました。またどこかで再会できる日を願っています。

      アニー・サリバン役 高階ひかり