風の掲示板

  ●旧掲示板

Message

  1. 名前:福岡女子商 : 投稿日:2018/12/14(金) 00:58:11

    12月14日に見させていただいた高校2年生です。
    今年はtouch~孤独から愛へ〜を鑑賞させていただきありがとうございました。
    人の弱さや、優しさなどが表現されていてとても感動しました。
    最初は泣くつもりはなかったんですけど、最後のシーンは涙が出てきちゃいました。
    私は人見知りするタイプの人間なので、堂々と人を感動させる演技ができる皆さんが改めてすごいなと思いました。
    片付けの時は人が多すぎて勇気が出ずにお手伝いすることはできなかったんですけど、また機会があればお手伝いさせてください!
    これからどんどん寒くなると思うので、皆さん体調崩さず頑張ってください。
    東京から遠い福岡まで来てくださって本当にありがとうございました。
    *長くなってすいません!

    • 名前:柳瀬太一 : 投稿日:2018/12/15(土) 17:59:08

      福岡女子商さん、書き込みありがとうございます。
      福岡女子商業高校での公演は、寒い中でしたがみんなリラックスして、また集中して観てくれたのをよく覚えています。
      人見知りでも、大丈夫ですよ。人見知りということは、人に興味関心があるということですから。その興味関心が強くなった時には、行動を起こすでしょうから。
      実際に、こうやって掲示板に書き込みしてくれたじゃないですか。
      来年も公演が実現するかもしれませんよ。本当のはなしです!その時は、ぜひ、お手伝いをお願いします。

      今、鹿児島県の種子島に向かうフェリーの中です。17日、18日と種子島の高校での公演で千秋楽となります。

      福岡女子商さん、素敵な書き込み、ありがとうございました。

      ハロルド役 柳瀬太一

  2. 名前:鹿児島修学館 岩村 : 投稿日:2018/12/10(月) 18:48:48

    touch ~孤独から愛へ~を学校で鑑賞させて頂きました!
    東京演劇集団風の公演を学校で拝見したのは2年ぶり(?)だったのですが、前回のヘレンケラーの時と同様、役者さんの素晴らしい演技、演出などによって、凄く素敵な時間を過ごす事が出来ました!
    自分は機材の搬入と搬出に関わらせて頂きましたが、そこでのスタッフさんの動きにも感動しました!
    フィリップ役の方とトリート役の方!搬出の時、トラックの中でお世話になりました!
    一緒に作業した原田ともども、忘れないでください!
    本当にありがとうございました!
    (ヘレンケラーの役者の方々も、お久しぶりでした!)また是非この学校に来てください!

    • 名前:佐藤勇太 : 投稿日:2018/12/12(水) 11:06:40

      岩村くん、心のこもったメッセージをありがとう。
      搬出のトラックのなかで、今回のTouchのことや、前回のヘレン・ケラーの話を楽しそうに話してくれる岩村くんをみて、いい公演をつくることができたと思っていました。
      そして、公演や作業の時間を通してみんなの表情をや話を聞けて、僕たちも楽しい時間を一緒に過ごすことができました。
      あの日の公演は、岩村くんたちが、一生懸命見てくれて、目一杯楽しんでくれたからこそできた公演です。こちらこそ、本当にありがとう!
      岩村くんたちもまたいつか、みんなで芝居を見たことや舞台の道具を運んだことを思い出してくれたらうれしいです。
      そして、修学館のみんなとまた会えることを僕たちも心から願っています。
      原田くんやほかのみんなにも、よろしくお伝えくださいね。
      また会いましょう!

      フィリップ役 佐藤勇太

  3. 名前:高校生 : 投稿日:2018/11/24(土) 12:34:52

    touch ~孤独から愛へを~を鑑賞させていただきました!
    トリートの息遣いやフィリップの無邪気な表情、ハロルドの優しさ、全てが迫力があってかっこよかったです!
    演劇を見る機会は少ないのでとてもいい経験になりました!
    これからも頑張ってください!
    他の演目も見に行きます!

    個人的になってしまうけどトリート役の佐野さん!
    風ポーズ覚えてますか?笑

    楽しい時間をありがとうございました?

    • 名前:佐野準 : 投稿日:2018/11/28(水) 20:51:49

      高校生さんへ

      返信遅くなりすみません。風ポーズ、もちろん覚えてますよ!
      まず息子とやってみると約束しましたが、まだ実践してません。二歳児なので真似してくれるかどうか…試してみます!

      公演中も楽しんで観てもらい。片付けの間も手伝ってくれた皆が盛り上げてくれて、僕らも本当に楽しかったです。

      是非あの体育館が劇場に変わった1日を大切に覚えていて下さいね。

      『Touch』の九州ツアーはあと1ヶ月ほど続きます。高校生さんのエールを受け頑張っていきますよ。
      次に観るのは風のどんな舞台になるかお互い楽しみにしましょう、その時こそ風ポーズで記念写真をお約束します(笑)
      では、また!

      トリート役 佐野準

  4. 名前:高校生 : 投稿日:2018/11/23(金) 22:07:22

    11月20日にTouch~孤独から愛へ~を観賞させていただきました!自分は兄弟の中で一番年上なので、トリートの、フィリップを大事に思うあまり、過剰な保護をしてしまう所や、ハロルドと仲良くなる弟を見て、もやもやしてしまう気持ちが痛いほど分かりました。最後にフィリップが旅に出ると言い出した時に、引き留めようとしたり、ハロルドの手を触る場面では涙が止まりませんでした。初めて見た劇がこの劇で本当に良かったです!

    • 名前:佐野準 : 投稿日:2018/11/28(水) 20:38:27

      高校生さんへ

      返信が遅くなりごめんなさい。
      初めての観劇だったのですね、その機会に風の『Touch』がなれたことを本当に嬉しく思います!
      自分の兄弟を思い浮かべながら、あらためて身近な‘人との繋がり’を大切にしてもらえたら嬉しいです。
      私も兄弟がいますが、末っ子です。もしかしたら兄や姉もこんな想いを抱いた瞬間があったのかなと高校生さんの書き込みを読んで思いました。

      今週末はまたまた佐賀市内での公演です。もしかしたら風のトラックやバスを目にする機会もあるかもしれませんね。
      またどこかで私たちの舞台を観てくれたらと願っています。

      トリート役 佐野準

  5. 名前:高校生 : 投稿日:2018/11/22(木) 23:45:55

    11月20日にtouch ~孤独から愛へ ~を見させていただきました!
    トリート、フィリップ、ハロルド、3人しか出ていなかったけどすごく迫力があって夢中になって見ました!
    演劇をあんな間近で見れることはないのですごくいい経験になりました✨
    他の演目も見に行きたいです❣️

    片付けも手伝わせていただいてたくさんお話もしてくださってみんな優しくて面白くて最高な時間でした?
    本当にありとうございました✨?✨

    • 名前:佐藤勇太 : 投稿日:2018/11/23(金) 16:54:21

      高校生さん、素敵なメッセージをありがとうございます。
      11月20日の公演、二時間というわずかな時間のなかでも、高校生さんたちは様々な表情を見せてくれましたね。
      舞台の上から、そんな皆さんを感じることができて、僕たちにとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとう。
      何かに夢中になれることは大切なことですし、大事な高校生さんの力だと思います。その経験、いつまでも忘れないでいてください。
      片付けのときも、みんな積極的に劇団員と交流をしてくれたので、時間が過ぎるのがあっという間でした。
      あの日の公演が最高のものになったのは、高校生さんたちがいてくれたからです。本当にありがとうございました。
      また、どこかで会えることを願っています!

      フィリップ役 佐藤勇太