風の掲示板

  ●旧掲示板

Message

  1. 名前:ミコト : 投稿日:2021/10/21(木) 18:31:31

    本日、芸術鑑賞会にて『Touch』を観劇しました、演劇部の者です。
    最後列で観劇をし、舞台装置から演技まで終始驚くことばかりでした。
    素晴らしい公演、本当ありがとうございました。
    自分はここ最近、色んな行事等が重なり
    心身共に疲れている状態でした。
    しかし、今回の『Touch』を観劇して
    たくさん元気を貰いました。
    ハロルドの言葉1つひとつが、すごく心に響いて
    悩んでることが馬鹿らしく思えたくらいです。
    片付けの際も、劇団員の皆様がとても優しくて気さくで
    演劇部員として色んなことを学べました。
    最後の方は、ボロボロに泣いてましたが
    今後の皆様のご活躍を切に願っています。
    このご時世ですので、どうかお身体に気をつけて
    頑張ってください。
    本日はありがとうございました。

    • 名前:柳瀬太一 : 投稿日:2021/10/23(土) 16:40:45

      ミコトさん、書き込みありがとうございます。
      白根高校演劇部の生徒さんですね。覚えていますよ。
      舞台裏見学のあとの集合写真では、前に出れなかったですね。
      まだ泣いていたからなのでしょうか。
      ミコトさんは『Touch』を観ることを通して自分自身と対話をしていたのではないでしょうか。
      だから、いくつもの驚きや発見を経験したのだと思います。
      そのことが、ミコトさんを元気づけたのなら、
      こんなに嬉しいことはありません!
      あの日の『Touch』は、
      ミコトさんのためにあったと思っていいのではないですか!
      元気づけられるミコトさんからの書き込み、
      こちらからもお礼を述べたいです。
      ありがとうございます!

      ハロルド役 柳瀬太一

  2. 名前:ちびまる : 投稿日:2021/10/20(水) 17:59:04

    USBのデータを整理していたところ、当時通っていた高校で公演をしていただいた画像が出てきたので、思わずコメントをしてしまいました。もう10〜11年前のことですが…笑
    所属していた演劇部が仕込みのお手伝いをさせていただき、お忙しい中小道具を触らせて頂いたり、たくさんお話を聞かせていただいたことを覚えています。
    現在は東京で小劇場中心に役者として活動していますが、コロナ禍でこの一年は何もできませんでした。そんな中で東京演劇集団風の皆様があちこちで演劇をお届けしていることにとても勇気をもらいました。やっと感染状況も落ち着いてきているので、腐らず気持ち新たに一歩踏み出そうと思います。
    お身体大事に頑張ってください!応援しています!!

    • 名前:緒方一則 : 投稿日:2021/10/24(日) 12:37:35

      ちびまるさんへ

      書き込みありがとうございました。
      この2年間お互いに辛い状況下で活動してきました。でも、高校時代の思い出が役者としてのちびまるさんに新たな一歩を予感させてくれたこと、とても嬉しく思います。
      まだまだ先の長い坂道の途上ですが、ちびまるさんの今の気持ちがあれば、きっとまた舞台を楽しめる時が来ることでしょう。わたしたちも夢に向かい、同じ辛い状況を過ごしているい観客のみなさんと共に、今を歩んでいきたいと考えています。

      東京での舞台が決まったら私にお知らせくださいね。事務所に送っていただければ劇団員にも案内します。
      どうぞ新しい一歩を楽しんで、お互い元気でやっていきましょう。

      東京演劇集団 風    緒方一則

  3. 名前:のあ : 投稿日:2021/10/15(金) 20:45:34

    高校での芸術鑑賞でヘレンケラーを観劇しました!最後の挨拶をした者です!本当に感動しました!ありがとうございました!!

    • 名前:中村滋 : 投稿日:2021/10/18(月) 23:35:13

      のあさん
      メッセージありがとう!
      木曜日に観劇した生徒さんですよね?素敵な挨拶を本当にありがとうございました。
      なかなかひととひととが集まったり、向かうことが難しい状況のなかで皆さんと出会えたこと本当にうれしく思います!みなさんのなかでヘレンケラーをとおしてそれぞれに思うこと、発見などが力になってくれたらうれしいです、また会いましょう!
      ジェイムスケラー役 中村滋

  4. 名前:れんじゅ : 投稿日:2021/10/13(水) 17:06:37

    ファザーをしてもらったものです!今日は、ありがとうございました!🙂

    • 名前:高階ひかり : 投稿日:2021/10/18(月) 23:44:04

      れんじゅくん、メッセージをありがとう!
      お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
      ファザーの指文字の生徒さんですね!
      ファザーの指文字を打ってほしいと言われたのは初めてだったのでよく覚えてます。
      お手伝いにも来てくれてありがとうございました。
      れんじゅくんにとって大切な思い出となってくれたら、私たちも嬉しいです。
      みなさんが変わらず元気に過ごしてくれることを願っています。

      アニー・サリバン役
      高階 ひかり

  5. 名前:球磨中央高校2年松坂空真 : 投稿日:2021/10/13(水) 17:05:23

    10月13日はありがとうございました😊
    とても面白く楽しかったです!
    Loveをしてもらった者より

    • 名前:倉八ほなみ : 投稿日:2021/10/16(土) 21:10:33

      松坂空真さん、メッセージ本当にありがとうございます!お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
      私たちも球磨中央高校の皆さんと出会える日をとても心待ちにしていました。
      本番が始まると、客席からの真っ直ぐな熱い眼差しに支えられ、共に公演を創ることが出来た時間となり、私たちも本当に嬉しく思います。また、終演後には、好奇心いっぱいに、笑顔で舞台となった体育館に見学に足を運び、公演の感想や想いを話してくれた姿は、本当に輝いていました。
      友達と先生たちと過ごしたこの時間が、学校生活の中での思い出のひとつとなってくれたら幸いです。そして、これからも、もっともっと、素敵な思い出や出会いの瞬間があることを心から願っています。本当にありがとうございました!

      ヘレン・ケラー 役 倉八ほなみ