風の掲示板

  ●旧掲示板

Message

  1. 名前:あんな : 投稿日:2023/10/30(月) 21:36:29

    どうもー

  2. 名前:ひかる : 投稿日:2023/10/30(月) 18:25:19

    10.30私の学校で芸術鑑賞会があり、「touch~孤独から愛へ~」を観劇しました。初めて演劇を見る私にとってはとても貴重な機会となりました。ありがとうございました。どの役の方も迫真の演技でとても感動していた私ですが、特に感動したのはトリート役の方の演技です。弟を思う兄の感情や最後のシーンでハロルドが逝ってしまった後、ハロルドの死を受け入れられないトリートの心情を情熱的に演じていて、トリートがハロルドの手を握った演技で私も友達も涙を流してしまいました。また終演後、生徒の拍手で登場し、お辞儀をする時でもトリート役の方に限らず、三人の立ち振る舞いに心の中で(これがプロの力なんだな)と圧巻されてしまいました。また機会があれば来年の公演を楽しみにしています。本当にありがとうございました。

    • 名前:蒲原智城 : 投稿日:2023/11/03(金) 10:07:36

      ひかるさん返信が遅くなってすいません。
      公演後さっそくメッセージを送ってくれてありがとうございます。
      ひかるさんが演劇を見る初めての機会になれたこと、そしてたくさんのことを感じてくれたこと嬉しく思います。
      トリートやフィリップの孤独やハロルドの愛情、今回ひかるさんが観た『Touch』の中でひかるさんだからこそ感じたことや言葉があったからこそ、溢れた涙があったのではないかと思います。
      僕自身もひかるさんと同じように高校生の時に『Touch』観て、物語や登場人物が自分自身や家族と重なって、号泣して、友達に抱えられながら帰ったのを今でもよく覚えています。
      誰かと一緒に一つのものを観ること、同じ空間や同じ時間の中で互いに感じて、共有したことはその人たちにとって大切な思い出になるのではないかと僕は思います。
      だからこそ、ひかるさんが今回友達と一緒に『Touch』の中で感じたこと、見たもの、聞こえてきた言葉を思い出としてこれからも大切にしてもらえると幸いです。
      終演後の空間もあの日『Touch』観た皆さんが創ってくれた空間だと思います。
      こちらこそ本当にありがとうございました。

      僕は初めて小豆島を訪れて、綺麗な街並みやひかるさんのような素敵な人たちに出会えたことをすごく嬉しく思います。
      またひかるさんに再会できることを楽しみにしています。
      改めて、ありがとうございました。

      トリート役 蒲原智城

  3. 名前:みう : 投稿日:2023/10/30(月) 16:09:24

    何度も申し訳ないのですが、役者さんの名前が思い出せません。
    トリート役は蒲原智城さんだったのは覚えているのですが、、、
    フィリップ役の役者さんの名前を教えてください。

  4. 名前:みう : 投稿日:2023/10/30(月) 15:59:29

    一年前に静岡県三島市の学校の行事ででtouch孤独から愛への鑑賞をしました。一年たったのですが、あの感動が忘れられず掲示板に書くことにしました。私は最前列で鑑賞することができ、役者さんたちの動きの一つ一つや表情の変化がとても繊細で魅入ってしまいました。初めて鑑賞した演劇だったこともあり、今でも忘れられません。

    あのときは本当にありがとうございました。

    • 名前:フィリップ役石岡和総 : 投稿日:2023/11/01(水) 00:00:45

      1年越しのメッセージありがとうございます!
      すごくよく覚えています。先生からのメッセージも面白かったですね。
      みうさんにとって、あの公演が大きな思い出として残っていること、僕たちもすごく嬉しいです。
      思い出というのは生きる力になります。友達や先生みんなで観た時間がエネルギーとなり、みうさんの将来が明るいものになってくれることを願っています。
      もし大人になって、東京の劇場にも遊びに来てくれたら嬉しいです。
      フィリップ役石岡和総

  5. 名前:あみ : 投稿日:2023/10/30(月) 15:54:34