風の掲示板

  ●旧掲示板

Message

  1. 名前:あい : 投稿日:2019/11/01(金) 23:45:14

    トリートの不器用さ、それを包むように接するハロルドの優しさにも惹かれました!!!
    フィリップの呑気なようで実はしっかりとしているとこにすごく笑えました!笑
    日頃厳しい学校生活で過ごしている私たちには楽しい日になりました!!また来てくださると嬉しいです!

    • 名前:佐野 準 : 投稿日:2019/11/03(日) 10:02:55

      あいさんへ

      書き込み有り難うございます。

      宇美商業高校では一昨年の『ジャンヌ・ダルク』以来だったので三年生にとっては二度目の観劇だったのですが、文面から察するに一年生か二年生ですかね。

      個人的には数年前から宇美商業高校で『Touch』を上演したいと思っていたので、今回企画をしてくれた先生方に本当に感謝しています。
      授業やテストや部活だったりと高校生の皆さんも忙しいかと思いますが、僕らの上演自体も「こんなことを生徒に伝えられたら」という学校の想いで実現している機会ですから、あいさんの様にいつもとは違う体験を楽しんでくれたのはとても嬉しいです。
      こちらこそ、また宇美商業高校に呼んでくれたらと願っています。その時は、どんな演目を観てどんな発見が出来るか、また楽しんでくれたら幸いです。

      トリート役 佐野準

  2. 名前:あい : 投稿日:2019/11/01(金) 23:41:16

    宇美商業高校の者です!
    先日の「Touch」とても良かったです!!!
    演劇の迫力とともに楽しさや面白さも感じることができ、とても貴重な体験になりました!!!
    佐野準さんかっこよかったです♡

    • 名前:佐野 準 : 投稿日:2019/11/03(日) 09:43:37

      あいさんへ

      投稿が二通に分かれているので二通目に返信させて頂きます!

      トリート役 佐野 準

  3. 名前:堀井菜奈 : 投稿日:2019/10/30(水) 21:52:09

    福島県立遠野高等学校の者です。
    今回初めてヘレン・ケラーの劇を見て、迫力がありとても感動しました。
    ヘレン・ケラーの劇を見て、もういちど自分の姿を見直すことや周りの人との付き合い方、一生懸命に生きる姿などを学ぶことができ、高校生活でいい思い出を作ることができ一生の宝物にすることが出来ました!!
    また、違う演劇を見れることを楽しみにしています。
    本当に感動する物語をありがとうございました?‍♀️

    • 名前:倉八ほなみ : 投稿日:2019/11/02(土) 12:59:13

      堀井菜奈さん、とても素敵なメッセージありがとうございます。
      私たちも、堀井菜奈さん、遠野高校の皆さんと共に時間を過ごし、一緒に公演を創ることが出来たことを心から嬉しく思っています。
      菜奈さんのメッセージから、きっと、普段の時間のなかで、菜奈さんが、友達や先生、家族、人生のなかで出会う人たちをとても大切にしているのだな、と感じました。
      苦しいこと、辛いこと、上手くいかないこともあるかもしれませんが、相手を知り、“出会う”ことの喜びをこれからも大切にして欲しいです。
      そして、『ヘレン・ケラー ~ひびき合うものたち』の公演を、菜奈さんが、誰かを想い、自分自身と向き合いながら観てくれていたこと、誰かや何かに真っ直ぐに向き合おうとする、その美しい姿は忘れません。
      堀井菜奈、遠野高校のみなさんと出会えたことは、私たちにとっても一生の宝物です。
      残りの学校生活、いっぱい笑って、心を弾ませて、生き生きとした時間を過ごして下さいね!
      また、劇場やどこかの場所で再会できる日を心から楽しみにしています!

      ヘレン・ケラー役 倉八ほなみ

  4. 名前:鈴木李莉 : 投稿日:2019/10/29(火) 20:19:40

    福島県立遠野高等学校の者です。
    今回は遠野高校に来て下さりありがとうございました。ステージを見た瞬間、迫力を感じ劇を見てからとても感動し、目が釘ずけになりました。本当に、高校生活の中のいい思い出が作ることが出来ました。最高な時間をありがとうございました?

    • 名前:蒲原智城 : 投稿日:2019/10/31(木) 09:07:55

      鈴木李莉さん、素敵なメッセージありがとうございます。
      『ヘレン・ケラー』の舞台を通して、遠野高校の皆さんと創った一日が鈴木さんの高校生活の中の良い思い出となった事、とても嬉しく思います。
      遠野高校の皆さんは、一つ一つの出来事に反応しながらあの場を楽しんでいる姿がとても印象的でした。一緒に『ヘレン・ケラー』を創ることができて僕たちもとても楽しかったです。

      そして鈴木さんがステージを見た瞬間に感じたことや本番中に考えた事、発見したもの、何かを感じた「今」の自分自身の感覚を大切にしてほしいと思います。
      開演前、先生の挨拶の中で「自分の目で見て、耳で聞いて、感じたことを大切にして下さい。」という言葉がありましたが、実は僕も劇団の芸術監督から同じ事を言われます。
      「自分の目で見て、耳で聞いて、自分が何かを感じた感覚を大切にしなさい」と。
      僕はその事が誰かと向き合う時に相手を発見したり、相手の事を考えるということに繋がってくるのではないかと思います。

      最後になりますが、遠野高校での公演は僕たち風のメンバーにとっても、次の公演への力となるかけがえのない一日となりました。

      また、どこかで再会出来ることを願ってます。
      こちらこそ最高の時間をありがとうございました!

      ジェイムス・ケラー役 蒲原智城

      • 名前:匿名 : 投稿日:2019/11/01(金) 17:43:15

        ありがとうございます!
        また、出会えることを楽しみにしています?

  5. 名前:大藏絵梨花 : 投稿日:2019/10/29(火) 19:51:15

    福島県立遠野高等学校の者です。
    ヘレン・ケラー役のほなみさんに教えていただき書いています?‍♀️
    今日は素敵な劇をありがとうございました。
    とても感動して言葉では表せないほどでした。
    素敵な時間をありがとうございました。
    また違う劇を観れることを楽しみにしています!

    • 名前:渋谷愛 : 投稿日:2019/10/30(水) 17:59:37

      大藏絵梨花さん、メッセージありがとうございます。
      昨日の遠野高校での公演は、私たちヘレン・ケラーのメンバーにとっても本当に素敵な時間になりました。
      みなさんが撤去の手伝いをしてくれて、その時に驚いたのが、学年の垣根なく仲が良いことです。
      みんながお互いに声を掛けて、助け合い笑い合えること、そして相手の良いところを私たちに伝えてくれることが本当にすごかった。色んな所から、生徒さんと劇団員の笑い声が聞こえていて、誰もが生き生きしていると思いました。
      ひとりひとりの言葉や表情に優しさと輝きを感じ、思いきり今を生きているという姿に出会わせてもらい、心が動きました。
      芝居を繊細に丁寧に受けとめて見つめていてくれたこと、そのなかでいろんな事を感じて考えてくれていたことが、舞台上まで届きました。先生もみなさんと一緒になって座って、かぶりついて舞台を見てくれて。本当にみんさんに支えられた公演だったと思います。

      絵梨花さんは卒業へと向かい、これから新たな道を歩んでいきますね。
      その明るい笑顔と積極性、人を包み込みこんでくれる優しさに自信をもって、一歩を踏みだせますように。きっと多くの出会いが待っていると思います。応援しています!

      遠野高校で『ヘレン・ケラー』を公演できたこと、忘れません。
      絵梨花さんと2人の友だち、三人娘の面白かった掛け合いも、笑顔も忘れません。
      学校で友だちと先生と思い出をたくさんつくってくださいね!
      また会えると信じてます。
      ありがとう、元気でね。

      アニー・サリバン役 渋谷愛

      • 名前:匿名 : 投稿日:2019/10/30(水) 20:55:06

        この出会いが永遠に続きますように。

        • 名前:渋谷愛 : 投稿日:2019/10/30(水) 22:56:11

          ほんとうに、いつの日かまた会えることを願っています。