風の掲示板

  ●旧掲示板

Message

  1. 名前:田舎の高校生 : 投稿日:2019/06/12(水) 19:15:16

    今日は素晴らしい激をありがとうございました!!
    また今度東京に行ったら見に行きたいなーと思ってます!!

    • 名前:佐藤勇太 : 投稿日:2019/06/16(日) 08:30:34

      田舎の高校生さん、メッセージありがとうございます。
      ジャンヌ役の白根もカーテンコールで言っていましたが、あの日の水戸での公演が素晴らしかったのは、僕たちの力だけではなくて、田舎の高校生さんたちの視線や反応などの支えがあったからつくれたものです。
      だから、こちらこそ、いっしょに素晴らしい公演をつくってくれて、ありがとう。
      あの日の公演をとおして、少しでも田舎の高校生さんのなかに何かが起こってくれたらうれしいです。
      今度東京に来たときには、東中野の劇場に遊びに来てください。待ってますね。

      伝令・死刑執行人役:佐藤勇太

  2. 名前:わっしょい : 投稿日:2019/06/11(火) 22:54:56

    今日は、とても心に残る公演をありがとうございました!!
    みなさんの熱い演技、とてもかっこよくて素敵でした。ヘレンは特に演じるのが難しいのでは…?と思ったのですが、ヘレン本人!?て思っちゃうほど ほんっとうに演技が上手でした。
    最後の最後まで諦めない、前向きなサリバン先生の性格が一番印象に残りました。私はダメだなと思ったらすぐ諦めてしまう悪い癖があるので、サリバン先生の性格を見習い すぐ諦めたりせず前向きに頑張っていきたいです!!

    片付けでは、とても暑かったのですがお手伝いができてよかったなと心から思いました!!!
    片付けの仕方などで声をかけてくださったことがもう既に嬉しいのに、それ以外にも色々なお話が出来て本当に楽しかったし嬉しかったです。とても貴重な時間でした。
    みなさんとても優しくて明るい方ばかりで、笑顔が耐えなかったです!笑

    これからだんだん暑くなりますが、体調に気を付けて頑張ってください!!ずっと応援しています。
    今日は本当にありがとうございました!!!

    • 名前:高階ひかり : 投稿日:2019/06/13(木) 19:04:24

      わっしょいさんステキなメッセージをありがとうございます。
      名前を見て何となく、どなかかわかったような気がします(^^)
      とっても元気にモリモリお手伝いをしてくれましたね。
      本番中の真剣に舞台に向かう姿を感じていた分、舞台の片付けのお手伝いしてくれる中でみなさんがたくさん声をかけてくれ、こうして、掲示板に残す形でわっしょいさんがメッセージをくれたことがとても嬉しいです。
      きっと「諦めたくない」気持ちもわっしょいさんの中にあるからこそ、サリバン先生の姿が見えたのだと思います。ヘレン・ケラーの舞台を見て、いろんなことに自分で出会ってがんばりたいと願うわっしょいさんは素敵です。

      片付けの時間は本当に明るいみなさんのおかげで、暑さも忘れるくらい、私たち劇団員にとっても大事な時間となりました。

      みなさんが、わっしょいさんが心も体も元気にまたどこかで出会えることを願っています。

      本当にありがとう!

      アニー・サリバン役 高階ひかり

  3. 名前:かすみん : 投稿日:2019/06/11(火) 21:16:50

    今日は素敵な公演ありがとうございました!!
    元々演劇は好きだったのですが、今回の公演でさらに好きになりました!
    本番前の忙しい中、舞台上や舞台裏などを案内してくださったり、公演後の片付けの手伝いをさせて頂いたり、普段できない体験ができてとても嬉しかったです。

    公演がとても素敵で心に響きました。三重苦のヘレン・ケラーを演じるのはとても難しいはずなのに、演じ切られててすごいと思いました。サリバン先生はとても声が通って、身振りが大きくついつい目で追ってしまいました。アーサー・ケラーは動きが可愛くて、おちゃめなお父さんって感じで和まされました。アニー・ケラーはヘレンに向ける優しい顔や、怒った顔など表情ですごく感情がつたわって来ました。ジェイムス・ケラーは舞台上での動きがすごかったです。ほかの演者が邪魔にならないよう倒れた椅子などを素早くどける姿がとてもすごいと思いました。ビニーは個人的に好きなキャラクターでした。家に欲しいです(笑)アナグノス校長からはサリバン先生への愛が伝わってくる感じがしました。冗談を言い合うシーンが印象に残っています。お医者さんは最初の辺の出演で、後半あまり出なかったのが少し寂しかったです。パーシィは、とにかく可愛かったです。ヘレンとの会話の方法が取っ組み合いなのには笑いました。
    とにかく本当に素晴らしい公演でした!役一人一人がすごく魅力的で、引き込まれました!もう一度みたいです。
    (役名が違ったらすみません)

    片付けの時、トラックの中で手伝いをさせてもらったのですが、蒲原さんと前田さんのやり取りがとにかく面白かったです。指示も的確で、褒め上手、一緒に片付けできて楽しかったです!

    皆さんとても優しくて接してくださって、写真も快く撮ってくださって本当に嬉しかったです!
    私は受験生で忙しくなりますが、今回の公演で学んだことを心に留め頑張ります!

    7月まで巡回公演をされるということで、十分に休みが取れない日が続くと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください!応援しています!

    長文失礼しました。

    • 名前:蒲原智城、前田浩和 : 投稿日:2019/06/16(日) 09:26:54

      かすみんさん返信が遅れてすいません。
      心のこもったメッセージありがとうございます!
      役者一人一人の姿勢や表情などからたくさんの事を感じてくれている事、とても嬉しく思います。
      一番前で集中して食い入るように観ている姿、よく覚えてます。
      あの日見て、聞いて、今の自分が感じた事を大切にして欲しいと思います。そしてまたいつの日かあの日のことを思い出してもらえたら幸いです。
      トラックでのお手伝いもありがとうございました!
      明るく盛り上げてくれて、私たちにとっても大切な思い出の一つです。
      また、かすみんさんに再会できる事を願ってます!

      お身体に気をつけて、受験も頑張ってください。応援しています!

      ジェイムス・ケラー役 蒲原智城

      メッセージありがとうございます。
      医者役の前田です。
      今回の公演でかすみんが何か感じてくれたように僕たちもかすみん達との出会いで力と笑顔をもらいました。
      受験に向けて大変だと思いますが、これからもいろんな人や物、作品とのひびき合いを楽しんでください。

  4. 名前:るるる : 投稿日:2019/06/09(日) 09:51:25

    巡回公演の日程をアップしてくださいます様、お願いします。
    見に行きたくても、どこでやってるかわかりませーん。

    • 名前:匿名 : 投稿日:2019/06/09(日) 10:36:01

      るるる様
      こんにちは。先月の一般公演にお越し下さった方でしょうか?
      風の巡回公演についてお問い合わせいただきありがとうございます。
      私たちの巡回公演は高校、中学校などの学校行事での上演が主です。各学校が主催の公演が多いため、スケジュールは公開していないのですが、もし風あてにメールアドレスをお知らせいただけましたら、ご覧いただける公演をご案内いたします。ご連絡お待ちしております。
      info@kaze-net.org

      • 名前:るるる : 投稿日:2019/06/09(日) 18:59:01

        ご返信、ありがとうございます。
        そうだったんですか・・・
        それは、失礼致しました。

        たった今、メールさせて頂きました。
        失業中ですし、遠くまで見に行く自信がないのが申し訳ないです・・・

  5. 名前:N : 投稿日:2019/06/06(木) 22:30:32

    今日は「ヘレン・ケラー〜ひびき合うものたち」を公演してくださり、ありがとうございました。
    劇が始まった瞬間、私は皆さんの演技に魅入り、引き込まれてしまいました。私は、ヘレン・ケラーという名は知っていたけど、どんな人物だったのかは知らなかったので、大変勉強になりました。これを機に、ヘレン・ケラーの伝記を読んでみようと思います。
    また、普段は体験できないようなセッティングや片付けの様子まで見学させていただき、とても嬉しかったです。
    私は座談会にも参加させていただいたのですが、聞きたい事も、貴重なお話しもたくさん聞くことができました。
    今日は有意義な時間を、ありがとうございました。
    機会があれば、「ジャンヌダルク」も見たいので、またお越しください。
    皆さんの健康と幸せを心から願っています。
    次の公演も頑張ってください。
    夜分遅くに長文失礼しました。

    • 名前:稲葉礼恵 : 投稿日:2019/06/08(土) 09:23:18

      昨日は『ヘレン・ケラー〜ひびき合うものたち』の公演を一緒に創ってくれましたね。どうもありがとうございます! 体育館前に綺麗な看板を作って迎えてくれたこと、学校の皆さんが公演前に舞台見学に来てくれたこと、暑い中、客席から一生懸命観てくれたこと、全てが私たちに力を与えてくれました。
      座談会に参加したサリバン先生役の渋谷から、皆さんと交わした言葉ひとつひとつが印象的で、とてもあたたかい交流の場だったと聞いています。
      そして掲示板にメッセージをいただき、また交流が続いていることがとても嬉しいです‼︎
      私たちもまた新しい作品をお届けできるように頑張ります。ジャンヌ・ダルクをはじめ、皆さんにぜひ観てほしい舞台がいろいろあります。学校の先生にもぜひ感想を伝えてあげて下さい。皆のためにまた企画してくれるかもしれませんよ!
      また、今回の公演を通してNさんの心の中に新しい世界が広がったようですね。ヘレン・ケラーとサリバン先生が書いた本もそれぞれあります。読んでみたら、たくさんの発見があるかもしれませんね。
      Nさんのこれからの学校生活やその後の人生にたくさんの喜びがありますように。
      また会える日をいつも楽しみにしています!

      • 名前:稲葉礼恵 : 投稿日:2019/06/08(土) 09:29:09

        あ、木曜日の公演なので、一昨日でしたね。
        ヘレン・ケラー役 稲葉礼恵より