風の掲示板

  ●旧掲示板

Message

  1. 名前:MatthewSoica : 投稿日:2020/07/28(火) 22:45:43

  2. 名前:JasonJoish : 投稿日:2020/07/24(金) 12:29:09

    I started to take on the stride of a Gold Thrill miner strolling into city, raising my OLD FRIEND vape marker into the dry out sky and enacting the obliging pal you haven’t encountered yet. Like an amalgam of old and new, I was hinting my teemed hat to passers-by and taking drags along with every “Exactly how perform you carry out?” At the very least in sense in any case.

    cbd products

  3. 名前:吉田正人 : 投稿日:2020/06/23(火) 17:53:09

    木村奈津子さんが17日に亡くなったと聞きました、五十七歳だそうで、若すぎます。
    以前彼女が練馬に住んでいた頃は月夜野からの帰りのバスでいつも練馬で一緒に降りていました。そんなことで、私への連絡役のようでメールを何度も戴きました。

    娘さんの茜さんとも時々会う機会もあり、まさかこのようなことになっていたとは存じませんでした。二月から闘病していたそうです。

    板の上では「ガラスの動物園」のアマンダ、「ヘレンケラー」での母親役、「ラプト」でのシモーヌ、「パレードを待ちながら」のジャネットなどが記憶に残っています。
    記憶する限り、高田三悟、菊池日出男についで三人目の、いやアンジェイを忘れてはいけない、四人目の物故者になります。

    まことに残念でなりません。お悔やみ申し上げます。

  4. 名前:土井としき : 投稿日:2020/06/13(土) 17:13:07

    最近付き合いのある増田悦佐(エツスケ)の新刊『アイドルなき世界経済』、今月末出版の『新型コロナウイルスは世界をどう変えたか』(ビジネス社)を紹介いたします。
    また、増田氏は「タゴールソング」をボレボレで観て来たそうです。

    —–
    ●『新刊コロナウイルスは世界をどう変えたか』紹介 

    近代医学は、疫病克服の過程として発達してきた。人類は細菌に対する戦争では抗生物質を武器に圧倒的な優位に立っている。だが、細菌の大量殺戮が、細菌よりずっと小さくかよわい存在だったウィルスを人類最大の敵としつつある。あさはかにも人類の指導者を自任している大国のエリートたちが、その難敵ウィルスを使って自国を有利にしようと画策している。通常兵器での戦争でも、核戦争でも同じことだが、微生物を兵器とする戦争ではとくに、どちらか一方が悪玉で、もう一方は正義の味方だという単純な思いこみは致命的な間違い。今回の騒動も、米中どちらかが相手国を滅ぼすために仕掛けたと考えるよりは、米中共同で日本を潰すために、あるいは高額医療を必要とする高齢者を大量死させるために仕掛けたと考えるほうが、はるかにつじつまが合う。今回のCovid-19騒動が米中両国のからんだ微生物戦争だったとすれば、どのくらいのシナリオが、想定できるだろうか。

    (上記内容は本書刊行時のものです。)

  5. 名前:土井敏喜 : 投稿日:2020/06/07(日) 18:43:38

    工藤順子様

    先のコメントは、大学時代の唯一の親友からの便りへの返信です。インド→イランが、彼の『場』でした。彼に東中野ポレボレを紹介して、『風』のことを伝えています。
    この場をお借りしましたことをお許しください。
    浅野氏の「衛生面も掃除を中心に、マスクの着用、アルコール消毒、換気とできる限りのことを徹底してやっています。湿度、乾燥は浅野が常日頃から徹底させています」は、ナイチンゲールの『看護覚え書』に繰り返し出て来ます。彼女は、若くして病気になりながら、90歳近くまで健筆を続けたことを、本当に「女性の鏡」として尊敬しています。

    また、大阪府知事も凄く頑張ってるけど、広島県知事も中々の頑張りで、県外移動の中止があり、東京移動は6月の中旬以降になりました。私には、小池知事のパーフォマンスを疑問を感じています。早すぎた女性のコメントから感じる何かです。
    今回も非礼をお詫びします。削除可です。よろしくお願いいたします。